2005年10月02日

初心?

あー、そういえばこのブログを立ち上げたときに。
毎日なんかしか拾ってることが多いから、「ひろいもん」って名前にしてその日に拾ったものでもつらつら書いてきゃいいやー、とか思ってた気がするなぁと。

というわけで久々採掘のはなし。

ホリレコが実装された直後は地下水路だのなんだの酒場から直接飛べちゃったわけで、地下水路のミスリル沸くほうの堀場とか鉄掘りにすんげーよかったわけなんですが。
その後のパッチで直接飛べなくなっちゃってガッカリ。

そこでかねてから鉄掘り候補として調査していた堀場で大量掘りを敢行することにしました。

結果。

本日の収穫1001.jpg

どのくらいかかったか時間は覚えて無いけれど、ダーインで掘るのの数倍は割がよかったーです。
途中でモンスターに襲われてしにかけたり、鉄鉱石150個ミックスジュース200本ほど手違いで捨ててしまったりしたけど…。
これでサムオンラインの仕上げに入れそうだ〜。


____________________________________________________________



ほんでリンクの追加ー。
最近酒場チャンネルでよくお会いするえれなさんちのブログ。


○MoEやROなどネトゲと雑記

あるしー商会とえれな商会は業務提携をしております(・∀・)


おまけフィギュア
posted by ARSHINOE at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

サイト名っぽく

日々なんかネタないかなーと思いつつ、なんか特に変わったことがないとSSすら撮らない(変わったことがあるとそっちに気が行ってSS撮らない)私。
うーん、これだから私日記って続かないんだな。

というわけで、まぁ「ひろいもん」らしく適当に拾ったものでも書いていきましょう。


岩石.jpg

まず、珍しいもの見たので写真パチリ。
ミスリルじゃないか、なにが珍しいの・・?って人はマイナー初心者です。
ギガス堀場のミスリルも、たいていは「ミスリルの鉱石」で、「岩石」ともなると5時間に一回POPとかそのぐらいの長い間隔の珍しい、めったにお目にかかれない岩なんですね。
おまけにこの5時間POPの周期にきっちりあわせてインしてくる方がいるらしく、そういう意味でも手のつけられてない岩石は珍しいのですわー。

この日はたまたま誰もおらず、私一人で掘りきることができました。
中身はミスリル鉱石2、破片2を破格の内容〜♪
…しかしそれだけで喜んではいけません。
ミスリル岩石がPOPする箇所に、同じくPOP可能性のあるアレ…。
そう、オリハルコンの岩も沸くんですね、多分。
見たこと無いから知らんけど。
いつかは自分でオリハルコン掘りたいものです。



そして今度はツルハシからクワと収穫鎌に得物を持ちかえ、収穫。
八百屋.jpg
こんだけどっさり取れたので酒場の料理番、めりるんにプレゼントです。
めりるん曰く、

「八百屋さんが開けそう…」

…あー…。
うん、やるか、八百屋。
あんまり露店してるのみないし、レラン前とかにおいといたら売れそう〜。
でも露店できるほどに取引にまわせる枠は…、はるはるにはあるか。
よし、今度レラン前に八百屋「アルケイ菜」出店します(ぇ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇おまけ

はるはるでも銀行の枠を増やすべくマーレさんちに行ったら、似てたんでちょっと肩など叩いてみる。

姉妹.jpg

うーん、生き別れの姉妹でしょうか。
いつかこの変態さんちから連れ出したいと思います。
posted by ARSHINOE at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

世界採掘紀行 その3 と鳥頭

こないだタルパレに行ったまま落ちたら、その後帰り道にサイドワインダーやらパラディンやらに気づかれて死んでしまいましたとさ。
にゃーちゃんやらソロさんやらクラッチ君やらセラちゃんやらにえらい苦労をかけました…。
セラちゃんにはリザポまで使ってもらっちゃって…。
ん、この恩は玉ねぎ100個位で返さなくては!(ぁ

で、せっかくなので採掘紀行してきました。

ホレールじゃないけど続きを読む
posted by ARSHINOE at 21:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

コーラル 最終章(?

というわけでホレールでコーラルを攻略しようクエスト。
実行しました。

続きを読む
posted by ARSHINOE at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

世界採掘紀行 その2

オレは歩くのより前にツルハシを握っとった
好きだ嫌いだ考える前に目の前の岩をたたいとった

後は今よりうまく、今よりいいものをと考えてるうちに
あっという間にこの歳になっちまった
簡単なもんよ
            〜ある採掘家の日記より〜



そんなわけで今回もホレール企画です。

ホレールなので続きを読む
posted by ARSHINOE at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

コーラルその2

さーて、前回クリアを断念した生産者向けQoA、コーラルですが、難易度の調整があったとのことでさっそくリベンジとばかりに挑戦!

あ、ノアピ捨てちゃったんだった…。
というわけでまたヌブールのハイニ君に1000Gに払ってノアピを買って、いざ中央アルター。



採掘開始!
posted by ARSHINOE at 21:23| Comment(8) | TrackBack(21) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

世界採掘紀行 その1

そう・・・コレはもっと身近で
私の体の一部みたいなものだ

ツルハシがあったから私はまた堀場に身を投げた
私の生きてきたほとんどの時間
ツルハシは体の一部として傍らにあった
  〜ある採掘家の日誌より〜



はい、こんばんはアルシーですよ〜(挨拶

まぁ、そんなわけで私のあいでんててーともいえる採掘ですが、ダイアロスの地について今まで出会ってきた堀場、そしてこれから出会うであろう堀場。
順を追うのはめんどいので適当ですが(適当大好き!(滅
ちょっと足跡的に追ってみたいと思います。

あー、でも堀場が混むといやだからここから先はホレール限定です!(ぇ

ホレールですよ?
posted by ARSHINOE at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 採掘・収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

