2005年10月15日

あるかん成長記

あるしー商会の生産部門として教育を受けてきたあるかん君ですが、このたび(いや、ずいぶん前だけど)ひとつの山を越えました。

成果1.jpg


成果2.jpg

んむんむー。
思えば(寄り道がいっぱいで)長い道のりでした(ぇ
posted by ARSHINOE at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

×男 ○娘

罠、どっかんどっかんほんとに楽しいです。
ついでに爆弾シップも2次職にしてしまえーというわけで、海岸でワームぶった切ってアンチを解除しながらファルコン&パンツメンマラソン。

そしてその瞬間はやってきたー!


すりー、つー、わん!
posted by ARSHINOE at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

馬豚

ハッ、ここはどこ、今はいつ。
ブログってなんでしたっけ。




…まぁ、何せ3日以上続いたんだからすごいよ。
私、よくがんばった。
感動した。(ナニ


えー、そんなわけでふと気がつくと最終更新から一ヶ月。
せっかくぽこたんとこからMOE関連バトンが回ってきたんだから、コレをよい機会に一回ぐらい更新していきましょうか。

◇ あなたのパソコンに入っているSS(スクリーンショット)の容量又は枚数は?

えーとね、皆いくらいくらGとか言ってたけど…。
うちは…94Mですって〜〜〜って少なッ!?
って思ったらJPG保存だからか。
枚数としては233枚でした。

んー、保存形式の設定とかした記憶はないんだけどなぁ?
ま、そんな感じ。


◇ あなたのお気に入りの装備やアイテムは?

うーん、なんと言っても私のダイアロス生活の大半握っていたと思われるシップツルハシかなー。
あとMOEはいろんな装備で見かけが変わるのがいいよねぇ。
プレートとかスタイリッシュとか旅人装備のクロース上下とかけっこう好きだけど、中でもお気に入りといえば社長の普段着にもなってるオーインローブかな。
前はあんまり着てる人いなかったけど、色合いがやわらかくって好きです。


◇ あなたが今までにメイキングしたキャラの名前は?(β時代に消したキャラを含めて)

んー、どんだけいたか…?

・Arshinoe 初めて作ったキャラ、P鯖でマイナー。
・HARE   友達に会うために作ったキャラ。D鯖でゴールドマイナー。
・ARSHINOE 言わずと知れた私の分身、社長。E鯖でマインロード。
・HARUharu 宝石屋の前生。課金と同時に転生しました。(キャラ消滅
・HARUHARU 宝石屋転生後。ARSHINOEと同垢にお引越ししたのです。
・ARSINOE  爆弾娘。
・ArsyCompany あるしファミリー最後の一人。生産担当

ふむむ、こうしてみるといっぱいいるもんだ。


◇ あなたのMoE内でのお気に入りの場所は?(5箇所までOK)

・酒場 うん、まぁマイホーム。
・マーレさんち となりのおじちゃんち。
・夜間キャンプ 豚さんがいない間にちょっとお邪魔したり。

あんまりお気に入りの場所とかってないか・・?
基本的にインしてる間は酒場にいるか走り回ってるからなー。


◇ あなたのMoE内でのお気に入りのBGMは?(5曲までOK)

・ネオク夜(?
まだチャンネルも仲間もなかったころ。
未知の世界の広がりを感じながらせこせこと採掘をする私。
あの時感じた冒険への期待感がこの曲を聴くたびよみがえってきます。

・カオス前哨戦
かっちょえー。

・大聖堂
密かにああいう荘厳な感じの曲が大好きだったりします。

皆言ってるけど、MOEは総じてBGMいいよねぇ。
普段OFFにしてる人はもったいないのでぜひONにしてやって欲しいと思います。


◇ バトンを渡す3人

渡しません^^^




アレとか
posted by ARSHINOE at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

売らない

ぇーと、セラちゃんのとこからまた占いが波及していってる模様・・。
なんでもMOEモンスター占いだとか。

まぁ、やってみましょか。


U.jpg


わーい、ギガスとかだったらどうしようかと思ったけどなんだか可愛らしいビークですってよ。
まぁ、なんだ。
占いの内容とモンスターがまったく合致してないと感じるのは私だけではないような気もしないでもないですが、ホットクカ。

んー、あぁ、明日のお昼はそばにして飲み干そうかね。




街で見かけた謎装備シリーズ
posted by ARSHINOE at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

あるかんの報告書 後編

第一の目的を果たしたあるかん。
ビスクをあとにして旅の一行と別れ、単身わらげに残るのであった。
もう一つの目標を果たすために。





報告書後編へ
posted by ARSHINOE at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

あるかんの報告書 前編

この記事は社長・ARSHINOEの命を受けてワラゲにおもむいたArsyCompany、あるかんの報告書である。
Preから10年後の世界であるかんを待っていたものは。







報告書へ
posted by ARSHINOE at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

近況

さて、もうだいぶ前の話になりますがはじめてパッケージを購入し、二人分のキャラ枠ができたのでぼそぼそと育て始めてるのがいたりします。

爆弾・・女!.jpg

女だけど・・・シップは男。
ハドソンにメールださにゃ。

ただ罠ってやってみると面白いもんで、ついついこんな山を作ってみたり。
また山を作れるスキルでもあります。

山積み.jpg

ただ調子に乗って仕掛けまくってると予期せぬものをトラップに巻き込んで襲われたりしますが…。
(過去、突然走ってきたがーどに殴り殺されましたorz


そしてもうひとり…。

あるしー商会はインゴットに野菜に宝石と、一次産業が主だったのですが。
このたびMOE始めた当初から考えていた二次生産の道を歩むべく生まれました。

かんぱにー始動.jpg


いつか社名入りの武器を酒場にいきわたらせるのが夢です。
これからもあるしー商会を夜路死区です(ぁ


お絵かき
posted by ARSHINOE at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

イベント

と言うわけで公式イベントでした。

まぁイベントの進行については公式やら他の皆さんのブログ等で…。
ずいぶんいそがしいイベントだったもんであんまりSSとか撮れてないや♪

でも最初に狂喜乱舞したのはね。
バハに大砲設置するために「採掘で岩を壊せ」ですってよ!
ここで掘らなきゃホレールじゃない!!

ミストの台詞も終わらぬうちにマナロックを探し出し、ツルハシを握って採掘敢行!!

ビバ!ホレール!.jpg

イエイ♪
ホレール部長としての威厳が保てました。

建築中.jpg

そしてこちらは建造中のセイクリッドキャノン。
残念ながらこちらは、いっぱい材料作ろうとガラス石集めてる間にほとんど組みあがってしまった様子で…。
一回だけ納品して記念撮影して帰りました。



そして二日目・三日目はコレを守るための戦闘戦闘また銭湯(チガウ

イーゴが魔物を呼び寄せるカオスゲートの周辺はもー、地獄絵図な感じ。
敵も味方も死体がごろごろ〜♪

阿鼻叫喚.jpg

ぇー、そんでごたごたっとあってルーチェとオリアクス帰還。
以上(ぁ



まー、アレです。
やたら疲れるイベントでしたが、ストーリーに「参加した〜」と言う気分になれるのはすごいなーと思いましたよ。
私は最終戦、バハゲートから橋の辺りで戦ってたんだけどね。
かろうじてキャノンが見える距離で戦ってる人たちの様子をシャウトで聞きながら、これ以上進ませまいと私は私の戦場で戦う…。
そして戦闘が終了してキャノンのほうから聞こえる歓声を聞きながらふっと武器を下ろしてニヤリとする…。
大きな舞台の中で自分が確かにその中に存在している、MMO今までやったことない私としてはちょっと感動してしまいました。

疲れたけど、楽しかった!


…そしてそんなイベントのあとでも狩りに出かける酒場組のぱわーというか、暇人さ加減もスバラシイデスネw

その後で
posted by ARSHINOE at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

イムサマスと貝殻でどっきり!あとカオスのアレ

こないだローブコレクションでイムサマスがなーいと嘆いてたわけですが、実は酒場には過去にあのイムサマスオンラインに挑戦した猛者がいたわけで、イムサマスローブを持ってるのは知ってたわけです。

まぁそんな中ではみにゃんが酒場の入り口でこそこそしながら手招きするもんで、なにかしらんと思ってついて行って見るとトレードウインドウが開いて…イムサマス!?
…どーやらイムサマスの所持者、ふぃあちんからSS用に貸してもらったとのこと。

わーい、そんじゃ借りて写真とるしかないじゃないの!

イムサマス!.jpgどん!イムサマスセット.jpgどどん!

しかも指輪と手袋までセットデスヨ!
コレで私のローブSSコレクションが完成に…。

SSを撮りつつ後から来たふぃあちんにお礼を言って返そうとすると。

…なぬ?

…くれるとな?!ウソじゃないだろうね!
っていうか気が変わらないうちにもらう!




…とはいえ、さすがにコレをただでもらっては一生頭が上がらない上に私の性分とは相反するので値段交渉開始。
はみにゃん考案の闇のロシアン買い取り法で交渉しましたとよ…ククク。
交渉内容と結果は闇商人のヒミツなのでここでは教えられません、あしからず。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば以前から貝殻水着を来た露天商の人とかいたわけですが、とうとう貝殻水着の下まで実装されたようで…。
あちこちでちらほら上下貝殻の人を見かけるようになりました。
ってかほんとにこのデザイン実装するとは何考えてんだかハドソン…。
裸パッチを自作されてハァハァされるぐらいなら自分の手でってことでしょうか。
ほぼ全裸ですね。

というわけでさーびすショット連発。

まずはコグニ。

かいがらこぐこ.jpg


そんでにゅたこ。

かいがらにゅたこ.jpg

そして・・・もにこ。

かいがらもにこ.jpg

わーぃ、犯罪の匂いがします♪


…しかしコレをそろえるには貝殻が4枚必要だそうで。
いつか着てみたいとは思いつつなかなか遠そうですニャー。


今日のカオス
posted by ARSHINOE at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

開店

MOE生活もだいぶ長くなったけど、まだやってないことっていっぱいあるもんです。
なんか社長と言うあだなの定着しつつある私ですが、実は取引スキルって上げたことなかったのね。
でもアルケイ菜を出店するに当たってはどうしても露店スキルが必要と言うことで、その場にいたふぃあちんとかにでぃとかに手伝ってもらって人生初のオープンセラー!

さっそくジュエリーはるはる開店です!

ジュエリーはるはる.jpg

さっそくナイトメアクォーツ380円なりとルビー500×17個8500円なりのお買い上げがありました。
ふぃあちんキス君ありがとー。

この間腐乱GMが遊びにきたりD鯖のフェイレンさんが酒場に尋ねてきたりとかあったけど割愛(ぁ

ほんでその昔町内会で下絵だけでアップしてしまったスタイリッシュの色塗りなんかしてみましたとさ。
まぁ、時間かかったわりに…。

スタイリッシュ.jpg

また気が向いたら描くです。
posted by ARSHINOE at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

採掘戦隊!

あいあい、もうだいぶ前になりますがすぺさるでざいんショルダーの色が気に食わんのでノーマルのでざいんショルダーを109羽ばかり狩って頭を入手、作ってもらったとよ。
そして倉庫の枠も最大拡張して余裕ができたこともあり、ローブ各色をそろえていこうかな計画発動。
まぁローブと言うとセレスティアルとかハイキャスターとかありますが、同じデザインで色違いシリーズのことです。

かねてより着ていたオーインは豚さんから入手、ダーインは露店購入、カレーローブことラスは奥様よりいただき、そしてヘズラー…。
自力で取りたかったんだけど沸きが少ないわ競争率は高いわPOPに時間はかかるわの3重苦でOOC・・はなくなったからオークションチャンネル買い。
布のローブは色どりがないからパスとしてシルクローブ…。
探すと売ってないけどわざわざ作ってもらうほどのもんでもないしなぁ。
と思ってた矢先にはみにゃんがシルクローブを着て登場したのですかさず撮影用に貸していただけるよう説得したら(?)快く貸してくれました。

そして完成、採掘戦隊…って、ツルハシ持たしとけばよかったぁぁぁあああああああああああ!?

採掘戦隊!.jpg

ん、いいの…。
でざいんショルダーは弓のほうが似合うから…。

んー、あとはイムサマスかぁ…。
ちょっと入手難度が高すぎるかな。
染色に期待しよ〜。
posted by ARSHINOE at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

すぺっしゃる!&タモ

うふふふうふふふふふふふふふふふふうふふふふふふふふふふふふふふふ。

ビークを狩り続けること611羽…。
とうとう出たよ!4つ目の頭!

さっそくかすみんに作ってもらったーよ。

スペシャル.jpg

うーん、なかなかいいじゃない。
試しにドナさんにつけてもらったらプレートの肩の変わりにかたっぽだけコレが乗っかって、微妙に変な感じだったけど…。(ssナイケド

ぁー、そして今日のメンテで必要な頭の個数減ってる予感…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんで鳥頭を集めて職人を探してるうちに、とうとう彼に見つかりました。

たもりん.jpg

ハイ、タモリさんRAITOさんです。

ビスク東町内会

もはやここについては解説も要らないですね。
うちの妹分が先生(orエロ侍)とよんで慕っている方のようです。
ブログ持ちの人100人とリンクする100人切りを目標にしてらっしゃるそうで〜。
さっそくリンク追加しておきまっさ。
ここのお絵かき板で時々こっそりと描かせてもらったりしています。クス

それと加えて、ちゃんぷるさんのブログが新装開店されるようですね。
足止め!?日記改め
 →〇足止め風雲録でっす

更新がんばってくださいまし〜。
posted by ARSHINOE at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ネタはあれども、リンク追加

んー、三日坊主体質が発動してきました。
でも冷静に見たらもう3日以上続いてるね、わーい。
もういつやめてもいいや(ぇ

さて、冗談はさておいてこの間にもブログを新たに始めた人、新たにリンクでつながる人などありましたので追加させていただきます。
…多分みんな、許可はもらってる…気がする、ような気もしないでもないかんじ。クス


まずは酒場勢から〜。

MOEの旅人
 もにサムライなレイナさんのぶろぐです。
 最近はコスプレイヤーの魅力に取り付かれたらしくセカンドの
 Fainaのほうしか見かけない気がしますw
 目指せ!ヒロイン!

AlvisForest
 酒場の中でもかなーり強烈な個性を放つもにー、にでぃ(Nidia)のブログ。
 スキルを理想まで近づけよーともしない私と違って
 ずいぶん計画的にスキル育ててたり、冷静な目もあるので見かけにだまされてはいけません(何
 美容実装の暁にはお世話になる予定なのでヨロシク〜♪ クス。

目指せヤワラカ純メイジ!
 口調と防御はやわらか〜ですがその他はあんまりヤワラカじゃないリフちんのブログ。
 最近はスキルも上がってヤワラカならではの破壊力を身につけてきたようです。
 中の人は物書きのようでなかなかの文才ぶりを発揮しております。
 あと、酒場一の守銭奴…。
 
熊猫見聞録
 硬パンダことジャスティスタンク・ドナーさんのブログ。
 はじめは真面目な、まさしく固い人かと思いきや
 酒場の毒は確実にどなさんの体と脳を蝕んでいった様子…。(ぇ
 MOE世界で半ば生活してる酒場民のなかで、ゲームとして攻略しようという気概のある人です。

かんぱーい!
 あぁ、「かんぱーい」ってフレーズ、β終了のあの瞬間を思い出します…。
 我らがFS「酒場暮らし」のマスター、めりるんのブログ。
 料理100のマスター厨房師でありながらあの戦闘力は何事カーと。
 ボケはじめたら止まらない酒場民の暴走を止める唯一の防波堤でしたが、最近は…?w
 近頃ゴッドへの道を歩み始めたらしいです。


ほんで酒場とも親交の深いFS、クロスの方々のリンクも追加です。

Epic of Prologue
 まずはFSクロスのマスター、キスク君のブログ。
 あの時酒場をあとにした青年は今、こんな立派なFSのマスターに…。
 その節はあるしーインゴッツを御利用くださいまして
 まことにありがとうございました。(業務挨拶
 なんちゅーか、気のいい青年でついつい応援したくなりますね。

足止め!?日記
 同じくFSクロスのメンバー、ちゃんぷる〜さんのブログ。
 まだナマではそれほど奇行を拝んではいないわけですが、(ぉぃ
 ブログを読む限り内に秘めた(?)アレはアレな感じです。
 今度ゆっくり酒場にでも遊びに来て下さいな〜。
 っと、リンクの約束しておいて大分に遅れてしまってゴメンナサイ。


そんなわけでネタになりそうなことはいくつもあったんですが、どうもMOEで忙しいのとちょっと気力が足りなかったのとあってこんなかんじの更新。
この間あったキス君とこのマスターズ大会やら大会に向けてのアレやら、コーラル前哨戦やらは他の方のブログでも拝んでいただければ分かるだろーし、私のとこは割愛〜♪

今度はまた採掘紀行でも書こうと思います。
posted by ARSHINOE at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

コーラルとかぢょにーとか

最近の日課となりつつあるネオクの鉄掘りをひとしきり。
ふと、「そういえば生産者向けのクエストオブエイジスが実装されたんだよなー」と思い出しまして。

かねてから採掘クエストの条件は難しいと聞いてたのでいつかホレール総動員してクリアしてやろーと思ってたのですが、よく考えたら私自身、実はまだ未挑戦でした。
そんなわけでまずは様子見に一人で行ったろーかいと、ヌブールでノアピを購入、愛用のマインロードピックアクスとファイアートングを握り、いざコーラル!

採掘開始!
posted by ARSHINOE at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

変われ世界! あとリンクとか

毎週水曜日のメンテのたびにどこか新しくなっていくダイアロス。
そして今日もログインして世界の変化をたのし…変化を…変化…してにゃあああああああああああああ!?
だって、パッチ当たった…よね?

と思ってたらこういうことだそうで…。

本日のメンテナンスより、Future Ageのマップデータが分割アップデートされます。
その際、ダウンロードの総ファイルサイズが毎回20〜40Mバイト程度となりますので、予めご了承ください。
(公式よりこぴぺ

まぁ、来週に期待しましょう。

続きを読む
posted by ARSHINOE at 20:15| Comment(8) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

リンク・リンク・リンク

うーむ、今まで人がリンク貼ったり貼られたりの報告してたりするのを文字通り他人事のように眺めてたわけですが、よもや自分にそういう場面がやってこようとは。

そんなわけでなんか昨日の会話を思い出してリンクするといったような記憶のある皆さんのリンクを登録してみましょうか。
んー、はっきり了承取った人どれほどいたろうw

Lamplight of Bar
 まずは酒場の看板娘もみじさん(MOMIJI)のブログです。
 生産困ったらこの人んとこに来い!ってな感じ。
 独特の語り口が癒されますね。
 うちとほぼ同時期に立ち上げたばっかりのようです〜。

みどりころぐ
 すずしげサムライマスターみどりこ(Midorico)さんち。
 ボケっぱなし、暴走気味の酒場人の中で冷静を保っていられる(あきれてるだけかも)
 ツワモノですw
 ブログの記事も他の方とは一風変わった、やさしい視点で世界を見ておられます。

だんぼ〜るのはうす
 すべての武器を使いこなすうぇぽんマスターにゃーちゃん(Herminya)のぶろぐ。
 おもろいこと考える人もいたもんです。
 ダンボールやら発泡スチロールのうちと一緒に旅に出る住居移動型もに。
 …って、冷静に考えるとヤドカリみたい(ぁ

ほそぼそMoE日記
 回避型ナイトおめー、盾娘せら(エクセラ)ちゃんち。
 っていうか私のアドレス教えてないのにいつの間にかリンク張られてる!?
 お返しに許可なしではり返してやります(ぇ
 ついでにあるしーインゴッツを夜路死苦。

どうせなら、ファニーな死に様晒すため
 酒場の変人担当、きーやん(キギ)のぶろぐ。
 こちらも許可とってない気がするけどブログ内で「いつでも張って」
 って言ってた気がするのではりはり。
 この人のはじけっぷりは濃ゆい酒場人の中でもトップクラス…。(私と違って♪


そのうちまたぼちぼちと輪を広げてまいりますか…。



posted by ARSHINOE at 20:12| Comment(3) | TrackBack(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ブログなどはじめてみる

そんわけで私もブログ開始です。
三日坊主な性格な上に更新する間があったらMOEってる・・ってなスタイルですが。
まぁ、あせらずぼちぼちとやっていきますわ。

なぜタイトルが「ひろいもん」かというと。
チュートリアルを終えて初めて降り立ったネオク、そこで運命のように出会ってしまった採掘に始まって木の枝やら石やら葉っぱやらたまねぎやらジャガイモやら血やら羽やら・・・。
とにかくあちこち駆けずり回ってはいろんな素材を集めることに楽しみを感じる性分だからです。

一人ではそんな素材集めも、銀行の枠に困ったり処理に困ったりなんでしょうけど、幸いにして酒場で出会った暇人’sのおかげで持ちつ持たれつ、楽しませてもらってマスヨ。
素材収集の話のほかに、そんな酒場暇人’sとのできごとなんかも書いていこうと思います。

さぁて、何回続くかなー(ぁ
posted by ARSHINOE at 17:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

