2005年07月27日

夏だ!酒場だ!イベントだ!(謎

さてさて、ここしばらくドナー率いる運営チームがコソコソと水面下で温めてきた企画がついに立ち上がりましたよ。

名づけて

5にんでできるもん
〜はじめてのおつかい〜


どんどんどん、ぱふぱふぱふ。


日ごろ日の当たらない料理・醸造・収穫スキルを密かに磨き続ける皆さんに輝いていただこうという趣旨もあるので、ふるってご参加くださいな。
豪華(?)商品も出るでよー。


詳しいイベントの内容はこちらをどーぞ。





あぁ、更新してないなぁ。
この間にあるかんがマインロードになってたりとか鍛冶が85いったりとかチップ集めに奔走してたりとか、黒あるしーが爆弾アスリートになったりとかナースになってドッキリとか気がついたら罠師になってたりとか・・・。
いろいろ変化はあったんだけどね。

そうだ、バトンをもらいましたね。

以前にミュージックバトンが回ってきたときも気づいてはいました、気づいてはいたんだよ、める!はみにゃん!
でも書くのめんどい(°Д、°)からスルーな方向で…。


今度はコミックバトンなるものが回ってきたので次こそは書かせていただきましょう…。

●本棚の漫画単行本は何冊?
んーとんーと、本棚自体活用してないけど数えてみよう。
いちに・・の、39冊。
少ない?

●今面白いと思う漫画
「ベルセルク」とか「エアマスター」とか「ホーリーランド」とかヤングアニマルよいです。
チャンピオン系の「バキ」とか「無敵看板娘」とか、ジャンプ系からは昔は読めなかった「ボボボーボボーボボ」とかも最近面白いと思えるようになってたり。
あ、三条陸・稲田浩司コンビの「冒険王ビィト」とか熱血お約束ご都合主義漫画も大好きですよ。

●最後に買った漫画
実は漫画、ほとんど買いません。
ほとんど立ち読みで済ませるので(°Д、°)
最後に買ったのは…「ベルセルク」28巻か。

●よく読む、または思い入れのある漫画5冊
うーむむ、難しいですね。

「ベルセルク」
はじめて知ったのは古本屋。
それもバラで5巻だけを読み、圧倒的な画力と迫力に驚き、本屋で新刊探して買ってしまいました。
今でこそアニメにゲームにずいぶん露出してますが、まだまだそんな気配も無かったころから読んでいたのでなんとなく嬉しいです。

「カオシックルーン」
キャラの大切にし無さ加減ではトップクラスに入るであろうマンガ。
血と臓物がいっぱいです。
チャンピオンとはいえ少年誌でここまでやるかーといった感じの描写も…。
打ち切りっぽく終わってしまって残念。
ん、移住して連載してるとかのウワサ?
読んでないす。

「うしおととら」
昔アフォのように読みまくったマンガですね。
当然全巻そろえてます。
うしおの熱血っぷりと妖怪のねっとりした日本的描写が大好きです。
その後の藤田かずひろがふるわないのが残念でなりません・・・。
安西信行の100倍は面白いのにね。

「ダイの大冒険」
んー、コレいいです。
数々の試練を首の皮一枚で乗り越え成長する主人公!
主人公を支える旅の仲間たち!
迫り来る巨大な敵!
熱血だー!友情だー!ご都合主義で奇跡を起こせー!
基本にして王道、最後の敵を倒すまでをきっちり描ききっています。
冒険活劇のバイブルとも言えるマンガですね。

以上!

あれ、4冊だ…。
ほんじゃ
「エアマスター」
変です、熱いです。

バトンは・・まわす人いないのでパス。




そして黒い人。

黒.jpg

と、町で見かけた謎装備。

謎装備.jpg

【関連する記事】
posted by ARSHINOE at 22:33| Comment(1) | TrackBack(3) | 酒場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カオシックルーンとはまた乙なチョイスですな…
エアマスターはアニメでならちょっとだけ見てた。
Posted by キギ at 2005年07月28日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5407471

この記事へのトラックバック

酒場
Excerpt: 酒場飲み屋(のみや)とは主にアルコール飲料を提供する飲食店。酒場のこと。酒場という単語は文語的で、日常会話ではあまり使われない。時代劇や、ファンタジー|ファンタジー小説、ロールプレイングゲーム|RPG..
Weblog: お酒のよもやま大事典
Tracked: 2005-08-11 05:21


Excerpt: 冒険王ビィト『冒険王ビィト』(ぼうけんおうビィト、英名: Beet the Vandel Buster)は、日本の漫画家 さ行#三条陸|三条陸(原作)と稲田浩司(デザイン協力: 中鶴勝祥)による漫画作..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 18:54


Excerpt: 無敵看板娘無敵看板娘(むてきかんばんむすめ)は、佐渡川準によるギャグ漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ作品。略称はムテムス、ムテカンなど。「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)において2002年2..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 20:23
×

